ネコの手も借りたい「1」Nekonote

未分類

法人化してからおよそ半年。
フードデリバリー業界を見てきました。

春~秋の閑散期ということもあるかもしれませんがいまいち安定しない!

◇良天気 ‥ 晴れるとみんな外に出たがるので注文減
◇配達員の増 ‥ 注文を取り合うため

の影響をもろに受けるんですよね。
ということで軽貨物車両をポコポコと増やしてきましたが、
このまま車を維持したままにするか処分していくか(-_-;)悩ましい。

まぁいづれにしても、
大手から注文を受けるだけじゃなく独自で配達先を開拓しようと思っていました。
が、、
今の状況を見てるとうまくいく気がしない。

なので少し趣向を変えて、
「困りごと」と「解決したい人」を繋げる、
便利屋のマッチングシステムみたいのを作ろうと。
夏頃から少しづつ作りはじめようやくできてきました。

サービス名は「Nekonote

Nekonote(ネコの手)は、
岩手県内で「困りごと」と「解決できる人」のマッチングシステム

電球交換、家事代行、タイヤ交換、洗車、引越し、掃除、遺品整理、お墓参り代行、買い物代行、草刈り、雪かき、浮気・不倫調査、人探し、いじめ調査、ハウスクリーニング、鍵交換、エアコン取付、出張マッサージ、木の伐採、蜂の巣駆除、その他面倒ごとはなんでも

BN氏の周りの仲間が稼げる仕組みになったらいいな。

これから高齢化社会が一層色濃くなってくれば便利業の需要が増えるかな~とか。
社会貢献にもきっとなるはず。
うまいことサイトを回すことができればですが。。

来年1月にはスタートできたらいいな(*’▽’)

コメント