10万円物件「3」18,000円で倉庫貸しすることに

大家業
前回のおさらい
残置物。売れる物は上手に売るのでした。

ソファーセット、コタツ、ダイニングテーブル、椅子二脚
古く特別なブランドもないこれらは売れない。
処分するにしてもゴミ処理場に持ち込むのもめんどくさい。
ということでジモティーに「無料で家具セット欲しい人募集」を投稿。
するとわんさか応募がありました。

誰に譲ろうかな~と考えていると、
一本の電話が鳴りました。

BN
BN

はい。
BNです。

こんにちは。
最近市営アパートに引っ越したんですが、
古くから住んでる住民達から色々と嫌がらせを受けていて、、
どこか引越したいんですが、
とにかく安いところありませんか?

BN
BN

ん~~~~
家賃いくら位で探してます?

18000円とかってないですよね(笑)

BN
BN

18000円て(笑)
さすがにBNアパートでも
18000円はあり‥ ま‥ あ!


傾きがスキー場みたいで楽しい一戸建てがありまして、
そこであれば18000円でもいいですよ(笑)

興味あります!
見に行きたいです!

ということで、
日時を合わせて室内スキー場の内覧会。
いや~さすがにあの傾斜は引くだろうな~(笑)

最寄りのコンビニで待ち合わせをして現地へ。
到着。

早速室内スキー場へ。

BN
BN

ね?
すごいでしょ?

え?そうです?
まぁこの位なら許容範囲かな。

BN
BN

え??
ほんと???

はい。
ここ貸してください。

BN
BN

一応倉庫ということで大丈夫ですか?

はい。
大丈夫ですよ。

 

ということで、
ゲレンデ並みの家を18000円で貸すことになりました(笑)
ちなみに車庫の方はBNさんが使うから貸せないよ。という特約付き。

ちなみに残置物は使うのでそのままでいいですよ。
ということでジモティーであげるのは中止しましたとさ。

めでたしめでたし。

コメント