【2棟目】780万円アパート「20」給湯器から水漏れ

大家業
前回のおさらい
ベンチを修繕。その後

帰ろうとすると、
あれ?

水がダラダラと漏れてる(;’∀’)
この給湯器の部屋へピンポン!

出ない‥
たぶん出かけてる‥

電話してみる。

BN
BN

どうもBNです。
給湯器なんですけど、
めっちゃ水漏れてますけど何か心当たりありません?

あ~!
エアコン付けるとばんばんブレーカー落ちるんだよね。
ブレーカー落ちてるかも。

BN
BN

たぶんブレーカー落ちたの気づかなかったから、
凍結防止ヒーターが止まって給湯器の給水管が凍結破裂したのかも。
アンペア数上げたらいいんじゃない?

基本料金高くなるからなぁ

ということみたいでした。
ガス屋さんに電話したところすぐに来てもらえました。

ガス屋さん到着。
見てすぐ、「あ~凍結して破裂しちゃってますね~」と。
修理するより中古の方が安いということで、
ひとまず外してもらうことに。

翌日には中古の給湯器を付けてもらえました。
ちなみに金額は6万円。

さてこの6万円どうしたもんか。

続きます。

コメント