【11棟目】200万円中古戸建「25」小屋を塗装するのです

大家業

庭にある小屋!
くすんだベージュで存在感がなんだかなぁ。

よし!
車を塗装した際に余ったタカラ塗料のローレシアンブラウンで塗ってしまおう!

購入したのが4kg
軽バンを塗った時の使った量が3kg
1kgほど残ってます。

まずはローラーで塗っていきます。

どんどん塗っていると、、

アシナガハチ!!!!!

スズメバチほど狂暴ではないものの、
毒もあり毒針に刺された時の痛みはスズメバチ以上になる場合も(;’∀’)

アシナガバチの場合は刺激をしなければ襲ってこない。らしい!
ということでそ~~~~っとペンキ塗りを続けることに。
心を無に!

飛んでるハチも気にしないで塗り続けます。

ブンブン飛んでるハチを横目に、
もうちょっと!

ざっくりと塗りました。
さらに2度塗り。

細かな部分を刷毛で塗っていきます。

見事にムラになってしまいました( ;∀;)

ペンキをしっかりと混ぜなかったのが原因ですね( ;∀;)

ペンキはまだ残ってるので後で手直ししておきます( ;∀;)
それよりも、、

ハチの巣退治を!
室内から木材を持ってきてそぉぉっっと近づいて、

突く!!

そして逃げる!

そのままダッシュで帰宅しました(笑)

車用のタカラ塗料(ローデシアブラウン)ペンキを小屋に塗ってみたら
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント