コラム「1」戦闘力が低くたって素直な人は成功する

コラム

このコラムでは、
ドラクエに例えてステータスの数値が低い人でも素直ささえあれば楽しい人生送れるよという内容です。

わたくし大家さん業の他にも、
ウェブサイトの制作や婚活業だったりとか、サークル業、
買取業、アフィリエイトだったりとかなんやかんや事業させてもらってます。
おかげさまで色々な業種の方と接することができました(^^)

どんな分野でもうまくやっていける人の特徴を
大きく2つに分けてドラクエに例えて書いてみます。ドラクエ知らない人ごめんなさい(笑)

戦闘力が高い人

力が強い‥戦士
かしこさが高い‥僧侶、魔法使い
すばやさが高い‥武闘家
すべてバランスが高い‥賢者、勇者

どれか一つでもパラメータが高ければ何かの分野を極めることができます。
性格に難があろうが一人で突き進むことができたりしますね。

これが普通の人ですね。
大多数の人です。

素直な人

ドラクエでお馴染みの町の名前を教えてくれるだけの人であっても成功できる人もいます。
それは、素直な人
ついでにプライドの低さも大事かな。
戦闘力こそ乏しくてもトルネコみたいな立派な商人になれるかも(^^)

素直な性格で周囲の意見に耳を傾けられる。
周囲のアドバイスや助言で気づくことがあります。
相手の年齢や立場関係なく、その意見の本質だけを取り入れ自分に役立てることができます。

自らが戦士になれずとも
戦士や勇者をサポートする立場として大成できたりもしますね。
どの人に付くかを見極める目は必要かもしれませんが(;^ω^)

みなさん。
町の名前を教えるだけの人にはならないようにしましょうね。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント