【13棟目】335万円戸建「13」ジョリパット改を塗ってみた

大家業
前回のおさらい
キッチンを壊しました。

今回は壁にジョリパットを塗りますよ
1缶20㎏も入って8,000円位なのです!
そりゃペンキや壁紙の方が安いですが、
いつも同じじゃつまらないので今回は塗り壁です(^^)
賃貸用ならコスト的に壁紙をおすすめします。

今回は塗り壁しませんか~?と声掛けたら1人来てくれました。

少し世間話しをしてから早速塗りましょう!!

私自身、このジョリパットを使うのは初めて(;’∀’)
ジョリパットのベース色は白なのですが、
今回は味を出したいので砂を混ぜてみます。
イイ感じに若干のムラのあるグレー色になれば成功です。
イメージはとあるヨーロッパの物置小屋

そして混ぜる!

手で混ぜるのはしんどいので、
電動ドリルに取り付ける撹拌機みたいなので混ぜます。

左官コテで塗っていきますよ。
初めてコテを使ったようですが、とても上手(^^)

BNも塗っていきます。

うん。
イイ感じ!
というか窓の柄(笑)
これも全て仕上がったら対策する予定です。

1缶で畳5枚分位の面積が塗れました。
2時間ほどひたすら色々な話しをしながら塗りました。
そこで判明。

実はこの女性も大家さんだったのです。
大家歴3年ほどのようで、その初めて購入した物件。
BNさんが内見に行ったことある物件だったのです!
1階が元焼鳥屋で2階が居宅。
その当時の私は1階の状態がちょっと悪いなぁと思いパスしました。

BN
BN

あの物件いくらでしたっけ?

300万円のを280万円で指値して買えたんです。

BN
BN

おおぉ!

2階は28,000円で貸して、
1階は私が喫茶店をしてるんです(^^)

BN
BN

おお!!
すごい!やりましたね!

何人も内見にきたみたいなんですが、
みなさん1階の状態が良くないからと買付まではいかなかったみたいです。

BN
BN

自分もその中に入ってます(泣き笑)
今じゃその価格で買えないから良かったですね。

ハハ(笑)
お店こんな感じでほとんどDIYしたんです。

BN
BN

おおお~!
センス抜群ですね(^^)

またお手伝いさせてくださいね。

BN
BN

ぜひ!
アドバイスもらえたら嬉しいです!

今回はこんな感じでした。
壁塗ってみたい方いたら、
しばらくはしっぽりと塗ってると思うので連絡くださいね(^^)

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント