コラム「21」怒られる側の人間だから

コラム

BNさん幼少からとっても物覚え悪いのです。
冗談抜きでまったく覚えられないのです。

忘れやすいから「指差し確認をする」と手の甲に書くんですが、
手の甲に書いたことを忘れてたり( ;∀;)

そんな感じだから若い頃はまぁそれはそれは苦労しましたね(;’∀’)今はスマホでタスク管理して昔ほどカオスな状況は防げていますが‥

怒られる側の人間だから

世の中を「怒られない人間」と「怒られる人間」に分けたら間違いなく怒られるチームです(T_T)

色々と仕事して先輩が教えてくれるんですが、
何度もミスをしてると、
最初は優しかった先輩が段々とイライラしてくるのが分かるんですよね。。
注意されるのとか辛かったけど
ウンザリギレされるのが一番辛かったなぁ。

でもこんなに怒られるってことは、
自分に問題があるんだろうな。っていうのは自覚してました。

怒られてきたから寛容に

そんなこともあり、
たくさん怒られてきたから、人の失敗やミスに関しては他の人よりも寛容だと自負してます。
自分が高圧的な感じに言ったら、
もう嫌になっちゃうんだろうな。とか気持ちが分かるんですよね。

婚活の会員さんでも入居者さんでも、
中には何かしら辛い部分を抱えた方と接することが多いです。
なんとなくそういった人達の気持ちも共感できるんですよね。

教えたくなくなる時

能力的にできないのは全然構わないんです。
自分で何も調べずに自分の所に来たな。っていう時は、
ん~あんまり教えたくないなぁ。と内心は。
ある程度真剣さがないと、
自分も同じ位の熱量でいいかなぁとか思ったりしてします。

コメント

  1. kei より:

    私も確実に怒られる側です。

    「あなたを雇うときに、じつは帰国子女のもうひとりの人とあなたのどちらにしようかとなったのです。最終的にあなたを選びました。間違いだったかもしれませんね。。」

    「えっ!? まだやってないの!?・・・使えないなぁ。」

    「本当に、冗談抜きでね。心配して言ってる。頭がちょっとおかしいと思うんだ。病院で一回見てもらったほうがいいと思うよ。ほんと、多分病気だと思う。」

    勤めていた時に私が実際に言われた言葉です^_^

  2. BNさん より:

    みんな何かしらあるもんですよね(^^)