空き家・空き地「3」スズメバチの巣を泡のジェットで徹底駆除

大家業
前回のおさらい
スズメバチの巣を駆除するため下見。

盛岡市某日。
PM11:00。

いざスズメバチ退治へ。

持ち物。
・スズメバチ駆除剤
・買い物袋
・ホウキ&チリトリ
・ノコギリ
・手袋

仲間が面白そう!と普通の殺虫スプレーを持ってやってきてくれました。

さっそく始めましょう。
もう寝ているのか。
スズメバチの穴からハチは見えません。
スズメバチ駆除スプレーを軽く振ってから発射!!

こんな感じ。
巣が全く見えなくなるほどに泡だらけにしました。
スプレーの残量は半分位残ってるけど、
これ以上吹き付けても意味がなさそう(笑)

さてスズメバチはどう出てくるかな。
としばらく見ていてもなんの変化もない‥。
近づくと中から「ブーーーーーーン」と羽根音が聞こえる。

羽根音が聞こえなくなるまで待とう。ということに。
お供は一服。

10分位したら羽根音が聞こえなくなってきたので、
ノコギリで壁から巣を切り取る。

亡くなったスズメバチがボタボタと地面に落ちる。
巣の中で全滅したみたいです。
巣をキレイに切り取って買い物袋に回収して後日ゴミの日へ。

ん~~。この泡タイプのスズメバチ駆除剤最強過ぎて、
スズメバチ駆除業できるんじゃなかろうか。と思ったほど。

だいぶ涼しくなった街を眺めながら一服。して帰るのでした。

コメント