80万円「3」コーヒースタンドの内装など

大家業

続きです。

買った物件で自身でコーヒースタンドをやってみよう企画です。

毎日コーヒー焙煎したりドリップしたりの日々。
だいぶ美味しいコーヒーが作れるようになってような気がする。

さらにエスプレッソも作れるようになった!

バニラアイスにかけてアフォガード作ったり。

店の内装の方はというと、
相方さんとジョリパッド(塗り壁)塗ったりペンキで塗装したり。

塗った!

ここからは業者さんに入ってもらっての修繕。
天井に針葉樹合板を貼ってもらう。

さらにカウンターを造作してもらう。

天井は自分でオイルステインを塗る。

天井を塗るの大変💦

できた
まだ途中だけど。

いやまぁしかし、、
コーヒーの機械やら設備やら内装やら相当費用がかかりますね。
完全に甘く見てました笑
飲食店されてる方すごいなぁ。と感心します。

コメント