【11棟目】200万円中古戸建て「10」ペンキ塗り1回目

大家業

本日はペンキ塗りだけ(^^)

ネットで一番安かった関西ペイントのビニデラックス500Sを使ってみます。

ツヤとかは知りません。ぶっつけ本番(笑)

元々壁紙だったところは塗りやすくアクも出なくて1回塗りでも結構綺麗にできました。

廃材で作った延長棒(笑)で高い所も楽々(^^)

砂壁だった和室へペンキ。

カチオンシーラー3回塗ったんですが、、

シーラーが足りなかったから?

真っ平な壁に比べて凹凸があるから?

その両方なのか?

ペンキをぐんぐん吸い取られ塗りにくかったです(´;ω;`)

かなり苦労しましたら、

けっこう頑張りました。

次は2回目塗ります。

ヤニがひどかったところはEPシーラーを何度も塗ったんですが、

それでもアクが出てきてました。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

コメント