カルディ(KARDI)ツアー「3」南蛮えびスープ×チャーハン

カルディツアー

子供の頃からご馳走っていったら、
肉、寿司、エビなわけですよ。
簡単にエビ味の料理が作れるとなったらそりゃ胸が躍るわけです。
今回カルディで選んだ商品がこれ!

南蛮えびスープ

使い方は色々。
南蛮えびスープ、ラーメンスープ、炊き込みご飯、リゾット、チャーハン、エビだし鍋、エビパスタなど
香り豊かなエビの風味が特徴の万能調味料ということです。

今回はチャーハンを作ってみることに。
ネギなど具を入れたかったのですが、
このエビ調味料の力を見たかったので具は無し!

まずはボウルに卵を。

そこにご飯を入れてかき混ぜます。

フライパンに油を。
ちなみにフライパンは去年ふるさと納税で頂いたくっつかないフライパン(^^)

フライパンが温まったら卵ご飯を投入。

ならしてある程度炒めます。

そして南蛮えびスープを大さじ4ほど投入。

強火でジャーッと炒めます。

皿にドーーーーン!
エビの香りは、、 しません!!!

そーーッとひとくち!
うまい!
ちゃんと味がする!
エビの存在感もしっかり!

南蛮えびスープをメインの味付けにするとコスパ的によくないので、
カップ麺のちょい足しなんかに使うとすごくいいかもしれません(^^)

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント