【12棟目】600万円アパート「1」売買契約&決済

大家珍道中
前回のおさらい
数日前予期せぬことから築古アパートを内見することに。
そして買うことに(笑)
そして5日後。
売買契約&決済なのです(^^)
銀行に寄って窓口で600万円を出金。

おはようございます。
600万円の使い道を教えてください。

BN
BN

え!?審査?
ふ‥不動産の購入ですが‥

ちょっとお待ちください。
(後ろのお偉い方とヒソヒソ)

BN
BN

‥‥。

BNさ~ん。
はい。では600万円お出ししますね。

BN
BN

微妙にあせった(;’∀’)

(心の声:半袖半ズボンサンダルで来たのがまずかったのかな‥)

無事600万円を受け取り大家師匠宅へ。
少し遅れて到着すると、
すでに色々と書類を準備してくれていました。

この大家師匠。
宅建の資格を持っていて、
さらに行政書士の資格も持っているスーパーな人なのです。

お馴染みの書き物をしたりハンコ突き作業を(^^)
しっかし、
このハンコ・・
100円ショップ製・・

もう20年近く使ってるわけです。
まさか20年後にこんなにハンコ使うことになるとは思ってもいなかったです。
銀行印だったりすると今更変えるに帰れないのであります(;´д`)トホホ

20年前に戻って象牙のハンコ買わせたい。

さて、
緊張の現金を袋から出すのです!

大家師匠へ進呈。

はい。
無事終了(^^)

ちょうどお昼時。
大家師匠の美人奥様のお昼をごちそうになっちゃいました。

次は新大家さんとして入居者さんとコンタクトを取るのです。
いい人達だといいな(^^)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント