某駅近戸建を内見しに行こうと思ったら止められた件

大家業

最近新しい物件見てないので、
何かないかなぁと不動産屋さんのサイトをざっと見てたら

某駅から徒歩1分ほどかな?の戸建オーナーチェンジを発見。
金額は480万円。お手頃ね(^^)

そして家賃は37,000円絶賛貸出中ですと。
この入居者一生出てかないパターン(笑)

「これを最初見たとき安すぎない?」と思いましたね。
土地は狭めだけどこの場所で車1台停めれたら50,000円は固いんじゃ‥。

ということで、
電話しようと思ったのですが、
仲介の不動産屋さんの近くに用事があったのでアポなしで突撃することに。

BN
BN

こんにちは~。
こちらのホームページで〇〇駅の近くの480万円戸建を見たんですが、

あ~。はい!
〇〇駅の物件ですね。
480万円は高いですよね・・

BN
BN

そ‥そうですね(笑)
家賃37,000円は安すぎですよね。

道路ちょっと狭めですからね。
妥当なところだと思いますよ。

BN
BN

なるほど。

心の声:
自分なら50,000円で貸せそうな気がする‥

480万円だと売れないと思うので、
売主さんに分かってもらうために。
来年の春頃に。
「だから言ったでしょ。この値段じゃ売れないよ」
と言おうと思ってました。

とりあえず、この価格では買わない方がいいです。
損はさせられないので。

BN
BN

では春頃残ってたらまた来ますね。
最近不動産の方はどうですか?

金額的には4年位前がピークでその頃からずっと据え置きですかね。
物件数は少ないですね。
いい物件は不動産屋やハウスメーカーで買っちゃいますからね。
なかなか一般の方まで回ってこない感じです。

BN
BN

そうなんですね。
厳しい時代なんですね(;’∀’)

何かうまいこと考えないと、
これから不動産系でやってくのは難しそうですね。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント