【2棟目】780万円アパート「17」家賃滞納者さんを入居付け

大家珍道中
前回のおさらい
市の福祉課から現役家賃滞納者さんを紹介されたのでした。
BN
BN

はいBNです。

アパートの大家さんですか?
福祉課からの紹介で電話してみました。

BN
BN

あっ
はい聞いてました。

今すぐにでも入居したいんだけど・・

BN
BN

部屋は見なくてもいいですか?

心の声:
今住んでるところ家賃滞納で追い出されるの?と聞きたい‥
でももし自分だったら聞かれたら嫌かなぁ。
でも聞きたい‥

写真見たからいいんだ。
31,000円で大丈夫って聞いたんだけど。

BN
BN

家賃は大丈夫です。

心の声:
家賃はどうでもいいから現役家賃滞納なのか聞きたい‥

住所を教えてけで。
あといづから入れるの?

BN
BN

〇〇町〇〇-〇〇
アパート〇〇です。
明日でも大丈夫ですよ。

心の声:
家賃滞納・・

じゃ明日の〇時頃ね。

ということで、
おそらく現在住んでいるアパートを家賃滞納で追い出される方の入居が決まりました( ;∀;)
きっと徐々に家賃が遅れていくパターンになるんだろうなぁ。

大家はつらいなぁ。

コメント