【7棟目】お母さんとの思い出の店舗「6」契約日当日

大家業
前回のおさらい
5坪位の廃テナント30万円でファイニッシュ

契約当日。
仲介してもらった不動産屋さんにて。

売主さん80歳位の男性。
息子さんと奥さん。
の3人で新幹線で千葉からやってきたそうです。

契約。
色々と書き物やハンコ付きをしながら、
売主さんと会話を楽しむのです。

いや~。
突然手紙が届いて驚いたよ。

BN
BN

ですよね。
すみません(;’∀’)

いやいや。
いいのいいの。
土地も狭いし使い道が見つからなくてね。
固定資産税払わないとだめだから困ってたんだ。
盛岡市にタダで寄付しようと思っ・・

親父!

BN
BN

心の声:

BNイヤーが、
盛岡市にタダで寄付ってしっかり聞こえましたよ~
タダでもよかったんじゃん(笑)

契約も無事終わったし、
最後に思い出の店を見てから帰ろうかな。

なんやかんやで、
まぁまぁ場所のいい25坪の土地を正式にゲットしました(^^)

コメント