【12棟目】600万円アパート「12」退去の立ち合い

大家業

去年の夏頃にオーナーチェンジで購入した築古アパート。
4室の部屋数なのです。
一旦は満室になりましたが、
暮れに1室でお亡くなり(亡くなったのは病院)に。
そして、
一本の電話が。
プルルルルルルルッ

BN
BN

はい!

もしもし。
BNさんですか。
私、隣県に引っ越しすることになりまして、
来月で退去をお願いしたいです。
何か必要な物はありますか?

BN
BN

分かりました。
今までありがとうございました。
では退去届けの書類を送付しておきますので、
郵便で送ってもらえればです。

そして退去の立ち合い日。
これまで電話では挨拶のしたことがあるのですが、
直接会うのは今日が初めて。

はじめまして。
はじめましてが退去日ですみません(笑)

BN
BN

いえいえ。
長く入居されて頂いたようでありがとうございました。
では中を見ましょうか。

BN
BN

おぉぉ・・

・・

BN
BN

あらら・・

・・

BN
BN

んんん・・

・・

BN
BN

・・

・・

BN
BN

見させて頂きました。
ちょっとクリーニングでどうにかなるレベルではなさそうです・・
工務店さんに見積もりとる形でいいですか?

はい・・
私も勤め人なのでさすがに

あれもこれも新しくするのはあれですが・・

BN
BN

私もそこはお互いでうまく妥協できれば助かります。
ではひとまず見積もり取ってから電話しますね。

分かりました。
宜しくお願いします。

ということで、
業者さんに見積もりを取らなくては。
流石にあれもこれもだと莫大な費用になりそうなので、
ポイントを絞って見積もりをお願いしよう。

コメント