肩掛噴霧「1」除草剤噴霧器(マルナカ)

買い物

ウォルト用の軽貨物車両を置いてる拠点。
砕石を敷いたのですが、
防草シートを敷いた上に撒けばよかったな。と今更後悔。
この夏放置してたらこんな状態に。

砕石敷いてたからこの程度で済んでるとも言えるのかな。
まぁとりあえず、
そろそろなんとかしないとな。

除草剤を撒くことにしました。

お隣さん側の草がBN側よりもジャングル状態になってる・・。
よし。お隣さんもやってあげよう。

一応許可貰ってからにしよう。
ピンポーン。

隣おじさん「全然除草剤撒いていいよ」
出てきて立ち話しながら最後まで付き合ってくれました(笑)

去年たまたま入ったホームセンターのワゴンセールで買った肩掛噴霧器(マルナカ)
初めて使ってみる。

水を8リットルほど入れて、
除草剤を適当に入れる!
青いキャップを占めて青レバーをシャコシャコさせて空気圧で噴霧。
出なくなってきたらまたシャコシャコ。

ジョウロだとすぐ無くなるけど、
噴霧器だと霧状なのでなかなか無くならない。
お隣さんのジャングルにも噴霧!

枯れるまでだいたい1週間。
1週間後が楽しみ。
隣のおじさんの反応も楽しみ。

コメント