鬼の指値「2」400万円→150万円指し!

大家業
前回のおさらい
この土地150万円なら欲しい。

400万円で売りに出てる物に150万円で指値。

この鬼っぷりを他の業界に例えると、

この390円のビッグマック150円で売れ!

だったり、

この400万円のヴェルファイア150万円にしろ!

みたいなもん。

もちろん不動産業界でも、
だいたいの場合は鼻で笑われる。
あるいは売主さんに確認するまでもなく仲介の不動産屋さんの段階でなかったことに。
なんてことになります。

ただし!
そこは不動産業界の面白い所で、
相続で引き継いだが使い道が見いだせなかったりや、
年齢的に早く現金化しておきたい。
などなどにより相場に歪みが出たりしますね。

なんやかんや言うてましたが、
この駅そばの土地。

150万円で通りました

よし!
なかなか面白そうな土地安く買えた気がする。

駅利用者の乗り降りもそこそこありそうだし、
貸し看板もできるのかも?
とか色々と楽しみはありそうな(*’▽’)
ひとまずはアスファルト敷きにしようかな。
その前に今地目が畑だから宅地に農地転用しないと。

続きます。

コメント