入居者50代女性Sさん「6」スーパーでの買い物編

大家業
前回のおさらい
家電はひとまず揃いました。

ひとまず昭和初期の三種の神器。
テレビ、冷蔵庫、洗濯機は揃いました。

今、、平成通り越してもはや令和だけど。
でもSさんiphone持ってるから良しとしよう。

ということで、前回の続き。

一緒に車でスーパーへ何か買いに行くことに。
車内ではAMラジオが。

松田聖子さんの曲がたまたま流れました。
曲名までは定かではないですが。

大家さん!!

BN
BN

はい!!!

 

(心の声)
普段Sさんから話すことないので、
何事か!!?とビックリ( ゚Д゚)

大家さんは音楽好きですか?
私は音楽が好きで若い頃は松田聖子ちゃんのレコードを集めたりもしたんです。
今はもうないんですが〇〇っていうレコード屋で予約すると、
ポスターとか色々ともらえたんですよ。

BN
BN

お・・はい。


私も音楽は好きです。
(ビックリしてまだドキドキ)

 

聖子ちゃんのYoutube動画とか見たりもするんですか?
(ドキドキ)

ネット制限かかっちゃうからたまにしか見ませんね。

あーー。
ビックリした(笑)

なんてやりとりをしていたら最寄りのスーパーに到着。

食料品売り場に行く途中。
スーパーの一角にゲームコーナーを発見。

BNさん閃いたのです。

たしかSさん音楽好きって言ってたな。と。

ということで、

BN
BN

Sさん「太鼓の達人」やったことあります?

いえ。
ないです。

BN
BN

音楽に合わせて太鼓をポコポコ叩くだけなんですが
やってみません?

やってみたいです!
でもやったことないのでできるかどうか・・

ということで、
1曲目はBNさんがやってみせてから。
2曲目はSさんが。

たぶん楽しんでもらえたようで良かった(*’▽’)

そして、
食料品売り場へ。

野菜とか買うのかな。と思いましたがお弁当売り場へ。

そうか。
あの調理器具じゃ足りないよな(;’∀’)
後日色々持ってきてあげよう。

そしてお弁当とカボチャのお惣菜を手にレジへ。

BN
BN

私買いますね(^^)

えぇぇ。
ゲームもさせてもらって、
お弁当までは・・。

BN
BN

困った時はお互い様ね

ありがとうございます!

ということで、
スーパーのレジで温めて自宅で食べるそうです。

アパートへ送り届けこの日はさようなら。

そして翌日は、
自宅に余ってた食べ物や一人用鍋などを持っていきました。

よし!これで保護費が支給されるまでの繋ぎになるだろう!

たぶん続きます。

コメント