10万円物件「6」裏庭は山菜パラダイス

大家業

これなんだろう。
googleレンズで見ると「オオバギボウシ」?「ウルイ」?
いずれ山菜らしい✨

色々と調べてみると、
「バイケイソウ」という似た山菜もあるとか。

ん~~~
どう調べてもウルイだけど1%位バイケイソウな気もする🤒

よし隣の家のおばちゃんに聞こう。

BN
BN

こんにちは。
あそこに生えてるのって何?

あれはウルイだよ。
前住んでた方が山菜好きでね。
色々植えてたの。

BN
BN

なんと!

ほかにも行者ニンニクとタケノコが出るよ。

BN
BN

なんですって!!

うれしい!
これは嬉しい!

ちなみにまだ小さかったので1か月後に収穫しました。
行者ニンニクもすごく美味しかったです。
お味噌汁に入れたりお浸しにしたり炒めたり。

そんなこんなしてると、

タケノコ生えてきた😃

掘って隣のおばあちゃんへ持っていきましたよ。

そして畑の準備を。
トマト、きゅうり、ナス、スナップエンドウ、オクラの苗を購入。
植えてみた。
この時期(4月)はまだ寒暖差があるので、
肥料袋で保温、風よけしてあげる必要があるのです。

この素人クオリティ( ´艸`)

インゲン、サンチュも植えてみる。

枝豆は種まき。

それから1か月後。

枝豆の種からプリっとした芽が生えてきた🤩

そして家で半分余った豆苗を植えてみた。

油断してたら、
タケノコ→竹になってた笑
雨後のタケノコとはよく言ったもので成長スピードえぐい。

ではでは😀

コメント

  1. うさぎ。 より:

    絶対に食糧難を生きのびれるのはBNさんみたいな人なんだろうな
    ってこの記事見て思いましたw

  2. BNさん より:

    いやすぐ死にます。
    毒キノコ食べそう💀