10万円物件「5」裏庭を夏に向けて開墾

大家業

夏に向けて畑を開墾!

畑をどう作るのかまったく分からんので、
ネットで勉強。

どうやら苦土石灰、有機石灰を土に混ぜて酸性の土壌をアルカリ性にしなくてはいけないらしい。

それから2週間後。

牛ふんとバーク堆肥をまいて土をフカフカの状態に。

マルチシートを被せる。
ダイソーで300円。

端に土をかぶせて石を置き飛ばないように。
あとは苗を植えるまで放置。

同時進行で伐採作業も続けました。

この裏庭が。

BEFORE🤣

AFTER🙃

竹だけはいい感じなので伐採しませんでした。
だいぶすっきりしたな~😀

奥に見える、
焼却炉でどんどん燃やしていきます。
ちなみに屋根付けました。
屋根はサイコパスルームで余った石膏ボード🤣

仲間達が来てくれました。

じゃんじゃん燃やします。

この日はアルミホイルに包んだジャガイモを6個ほど隠し持ってきたのです。
ホックホク😄

そして、
裏庭を散策してたら何やら生えてきた。
これなんだべさ。

次回へ続きます。

コメント

  1. うさぎ。 より:

    ネットで勉強して畑つくっちゃうとか
    ほんとBNさんの行動力、見習いたいです。
    お庭、随分とキレイになりましたね~。

  2. BNさん より:

    ただの思いつきです🤣
    失敗なんて数知れず(´;ω;`)