【11棟目】200万円中古戸建て「11」天井を黒ペンキ塗り

大家業

壁は白ペンキ。

天井は黒ペンキにしました!

なぜ黒か?っていうと壁も天井も白じゃつまらないなぁ。

青とか冒険したいけど‥。

淡色は黒がいちばん安かった。それだけです(笑)

白ペンキと同じ。関西ペイントさんのビニデラックスの黒。

3kgで足りるかな。

オープン‥

蓋が固かった(;’∀’)

ドキドキ(^^)

初めてポリペール缶?というのを使ってみました。

塗ってみました。

と‥

ここで事件。

容器をひっくり返してしまいました。

中身の半分以上が床に( ;∀;)

もったいないので床からローラーへペンキを取ります。。

そんなこんなを乗り越えてひたすら塗っていきます。

どんどん塗っていきます。

この部屋終わり!

次の部屋!

こちらの部屋は天井に独特の模様が入っていてなんか嫌‥。

壁紙を貼る予定でしたが、もういったれー!という感じでこの部屋も黒ペンキを塗ってしまいます!

どんどん塗ります。

1回目ざっくりと塗りました。

後日もう1回塗ります。

あと細かい所は刷毛で塗ります。

こうして見ると独特な模様もウィリアムモリスとか海外の高級壁紙とかに見えなくも‥

見えないか(;’∀’)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント