宮古市道の駅シープラザなあど「2」車中泊で釣りデビュー戦2日目

車中泊

2時頃に目覚めました。
なぜって?


シートピアなあどにて夜釣りを体験してみたいのです!
漁港を散歩してみると光がエグイ漁船団を発見!

近くで2人が夜釣りをしていました。

その奥に車を移動してみます。

ランタンを持ってきて準備!
なんか釣り人感が出てきた!
(海藻しか連れてないけど‥ 心の声)

漆黒の海へポチャンポチャンするだけで飽きてきたので、
荷台に戻り寝ました(笑)
起きると7時頃。
少しぼーっとして朝ごはんを買いに行くことに。

宮古市魚菜市場
・岩手県宮古市五月町1−1
・営業時間 6:30〜17:30
・複数の魚屋や肉屋などは入ってます。COOPも入ってるのでだいたいの食材が手に入ります。

安くて新鮮な魚介類がたくさん(^^)

活気もあって市場感がいいですね。

色々なお刺身があります。

殻付きホタテ120円。買い!

殻付きホタテ200円。買い!

ちなみに肉屋さんで、
手作りハンバーグ、おにぎりも買いました。

そして宮古市のパンメーカー 相馬屋 のパン!買い!

道の駅へ戻り、
海をみながら貝類をガスコンロで焼きます!

焼けるまでの間に 手作りハンバーグとおにぎりを食べましょう。
おにぎり普通にうまい。

ハンバーグ熱々できたてということもありとても美味でした。

そうこうしていると、
ホタテの殻がパカッ!!

弾力と旨味が最高でした。

そして殻付き牡蠣も。

生で食べるよりも濃厚で旨味が!!

デザートは相馬屋のパン!

甘すぎないサラリとしたピーナッツにコクッっとした歯ごたえのパンがうまい!

さて帰りますよ(^^)
魚は釣れませんでしたが楽しかったです。
(海藻は釣れましたが‥ 心の声)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

コメント