【12棟目】600万円アパート「4」草刈りはセルフで・・

大家珍道中

10:00BNさんは熟睡中(˘ω˘)グーグー
電話がなりました。
最近、朝電話が鳴ることが多い(笑)

BNさん?
この〇〇アパートの〇〇だけども。
草伸びできたがら刈ってけで。

BN
BN

おはようございます(˘ω˘)グー
草・・

(心の声:自分が持ってる物件。草も雪も入居者さんのセルフサービスです。自分でやってね。)

前の大家さんは、
年に3回草刈してくれてたよ。

BN
BN

・・。

草刈に行きますね(;’∀’)

その日の午後、
早速草刈りに行きました。
草刈の前にこの入居者さんをピンポンすると音沙汰なし。外出中のようでした。

アパート裏の草を見に行くことに。
除草剤だけでもすぐ枯れそうな草だな。
まぁせっかく来たし全部引っこ抜こう!

なんていう草か分からないけどスポスポと抜けて結構楽(^^)

10分位(体感)でこんな感じ。

抜いた草の束のボリュームがすごい(笑)

いや~終わった終わった(^^)
楽勝だったな~。

と‥

ん??

ゲッ!
こっちもあるやないか(;´Д`)

図にするとこんな感じ。
このアパートちょいと特殊な形なのです(;’∀’)

ここだけ草刈りしないわけにはいかないので頑張るのだ。
あらかた抜きました。
それにしてもここコオロギが大量に生息してる。
コオロギ都会っ子に売れないかな。

あとは念のため、
コスパ最強の強力除草剤サンフーロン!

水で薄めます。
このアパート井戸がある!

ざっと撒いて終了(^^)

抜いた草を袋にどんどん詰めていきます。

アパートの草刈は大家の作業です(;'∀')

車に積んでゴミ捨て場に持っていけばOK!
ミッションコンプリート!

と帰ろうとしたところに、
朝草刈ってくれと電話をくれた入居者さんが自転車でやってきました。

私が帰れるのはこの1時間後になるのでした・・
続きはまた次の記事で。

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント