車中泊「2」道の駅 おがち(秋田県湯沢市)

たび
前回のおさらい
ふと秋田へ車中泊へ行くことに。

深夜に震度5位の地震があったらしいのですが、
運転の疲れからからまったく気が付きませんでした(笑)

7:00
起床。寝袋の中でゴロゴロしながら銭湯情報を調べると、
車で10分位のところに「ほっと館」という温泉施設を発見。
身支度をしてほっと館へ。

8:00
到着。

車を走らせていて気が付いたのがどの住宅にも2階の屋根に上れるハシゴが設置されていました。
きっと湯沢市は豪雪地帯なんでしょう(;’∀’)

はい。温泉(^^)

朝温泉ほど気持ちいいもんはないですね。
サウナもあったので朝サウナも楽しみました。

10:00
休憩室でゴロゴロしながらフリーの情報誌を眺めてみたり。
なぜか秋田の求人情報もチェック(笑)

スマホで湯沢市のランチ情報をチェック!
久米食堂」というところの餃子とワンタン麺が美味しいとか。

11:00
到着。
駐車場は店の前に2台ほど?

11時開店のようで一番乗り。
町のTHE食堂感落ち着く(^^)

無類の餃子好きなので餃子定食をチョイス。
たしか800円位。

餃子デカっ!
そして皮もちもち。
箸で割ってみた。具はオーソドックスな感じ。

ごちそうさまでした。

12:00
また昨日宿にした「道の駅おがち」へ帰還。

中を散策。
秋田名物「ババヘラアイス」のカップタイプ発見。

菅さんカッコいい。
ネタに買おうかふと魔が差す。

が結局安定の稲庭うどんを買ってしまう。

13:00
帰路に付こう。
ランチ情報を調べた時に高市青果店の「オランダ焼」というB級グルメを発見。
帰りながら寄ってみることに。

ハムとマヨネーズ入りみたい。
とりあえず特製みたい。110円安い。
オランダ感はいずこへ?

店内に食べられるスペースがありました。
かわいい(^^)

割ってみた。

赤いハムにマヨネーズたっぷり。
食べなくても味の想像ができる(笑)

パクっ
うん。想像通り(笑)

と食べてると、
お隣のテーブルでお婆ちゃんがスマホをいじりながら、

@※℀〷、
=Α┗ΖΘΘ?

BN
BN

ん??


(心の声:訛りがきつくて聞き取れない(;’∀’)
スマホで困ってるのかな?)

Θ※$\のこれが、
÷×が消えなくて‴$を消したいの。

BN
BN

なるほど。
スマホの裏の通知ランプを消したいんですね。

スマホは人生初の「ラクラクホン」
文字が大きくて設定が単純化されてて逆に操作しにくい(;’∀’)
色々と調べてようやく消えるようにできました。

ありがとうね。

BN
BN

どういたしまして(^^)

地元の方と交流もできたし満足して岩手へ帰るのでした。
帰りは遠回りになりましたが峠は回避して帰りましたとさ(^^)

次は車内で何か作って食べたいな。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント