DIYスイーツ「2」【★★★★☆】食ワッパン【新食感】

スイーツ

前回ベルギーワッフルを手作りしたのです。
出来立ては確かに美味い!
しかし!冷めると硬くなるのです。
冷めてもモフッとなるように何度も作ったのですが、
小麦粉の割合を変えてみたりしても、米粉を混ぜてみたりしても、
冷めるとゴリゴリ・・。

ちょっと頭を冷やす意味でも、
ワッフル以外の物をこのワッフルメーカーに挟んでみよう。

何か挟めそうな物あったかな。
とキョロキョロ。

食パンを発見。
四角くて大きさもちょうど良さそう。
6枚切りの超熟!

さてうまくいくかな。
パカッ

おっ!
ジャストサイズ!

挟み込み、
弱火で焼く!

片面5分位。
裏返して5分位。
部屋がパンが焼けた香りになってきた。
さぁ!オープン!

おおおお!!
なんかよく分からない感動が押し寄せてきた(笑)
指で突いた感じ、外はカリカリ。
ひと口サイズにちぎってみる。

実食。パクっ
おおぉぉぉ!!!
新食感!!!!
四角い強烈にプレスされた部分が部分的に固くゴリッと。
その他の白い部分は少しモチッと。
これはうまい!!!!!
普通にトースターで焼くより断然うまい!!!
絶対試してみて!!!!!

ワッフルメーカー持ってない人はこちらから。
めちゃ安いよ(^^)

コメント