真空断熱ステンレスボトルFLSK「フラスク」炭酸が長持ち

買い物

BNさん。
大の炭酸水好きなわけ。
2年位前から人気が出てきましたね。

今ほど人気が出る前。
アルコール売り場でひっそりと炭酸水が売られていた頃からのファンなの。
今ほど強炭酸ではなかったですが、
ちょいちょい買ってキンキンに冷やして浴びるように飲んでました。

そんな炭酸水。
難点が2点あります。

・炭酸が抜けやすい
・ぬるくなると激マズ

なので炭酸水の賞味期限って1時間位と短命なわけ。

500mlのペットボトルを飲み切ろうと思うと1時間じゃ短い。
せめて半日は楽しみたい。

炭酸入れてもいい水筒なんてないし‥。

ということで、
我々スタッフ一生懸命頑張って探しました。

開封。
卒業証書入ってる筒みたいなのが現れました。

そして取説。
ふむふむ。

そして本体。

表面がザラツルして気持ちいい。
なんかオシャレな人になった感じ(笑)

早速冷蔵庫の炭酸水を入れてみました。

500mlを全部入れようとするとフタが閉まらないので、
その場で少しだけ飲みました。

車でフードデリバリーしながらゴクゴクと。

<<結果報告>>
9:30にボトルに入れて車の直射日光のあたる助手席に置く。
外気はたぶん20℃位。
30分に一回位ひと口飲む位のペース。
13:00頃の時点ではまだひんやりしてる。炭酸は中~強でまだ生きてる。残量は半分位。

16:00頃。
ほぼ残量はなくなる。
常温よりは冷たいけど少しぬるめ。炭酸は低に。

最近はほぼ毎日持ち歩いてますが、
残量が1/3位になると劣化が早くなる感じ。
残量がたっぷりな状態ではずっと長持ちしますよ。

ということで
炭酸好きには必須のアイテムかもしれません。
Amazonで5,000円位。

コメント