入居者50代女性Sさん「3」1週間後

大家業
前回のおさらい
まさかの入居拒否からの寒空へ。。

まさかの入居拒否。。
そしてまた寒空へ放浪するのです。。

BN氏は車でその寒空へ出る姿を見て切なくなるのでした。

車を停めて声を掛けようとかとも思いましたが、
なんか分からないけど声を掛けたらダメなような気がする。。
と車で素通り( ;∀;)

所持金3万円位あるらしいので1週間位はなんとかなるかなと・・

1週間は。
その後は所持金ゼロに。

時は過ぎ・・

そして1週間後。

福祉団体の担当者さんへ電話してみました。

BN
BN

先日はどうも。
Sさんですがその後どうしてるかな。
と思い・・

BNさんにはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
Sさんですが、
私も心配で調査していたのですが、
どうやら他の自治体の福祉課へ相談に行っているようです。

BN
BN

なるほど!
ありがとうございます。

ひとまず無事なようで安心しました。
他の市で生活保護を受けるのかな。
さすがに岩手の12月を路上生活は危険ですからね。

続きます。

コメント

  1. kei より:

    他の市!? そういうこともできるんですね。そうか、それなら良かった。。ここ数日、家族ともSさんの話をしていたところでした。良かった。でも、なぜ、盛岡ではなく他の市だったんでしょう? 何かゆかりがあったのでしょうか。。

    • BNさん より:

      そのあたりは聞いてないので分からないですが、
      おそらく自分で盛岡ではだめだったので他の市に問い合わせしたのかな。と思います。