【11棟目】200万円中古戸建「25」除草剤サンフーロン登場

大家業

裏庭の草問題。
草というか蔦?土の中に強力な根をはってるのでなかなか簡単にはいかないのです。

草焼バーナーで焼き尽くそうと思ったのですが、
灯油入れて火を着けてというのがめんどい・・

今回は除草剤でやっつけます。
ネットで調べた感じで最強の除草剤と言われているサンフーロンを買いました。
海外では発がん性の成分が含まれてるとかなんとか。
それほど強力なんでしょう(^^)
前向き(笑)

ジョウロ的な物を持っていないので、
ダイソーでこんな物を買ってみました。
ペットボトルのキャップに付けるだけでジョウロみたいになる代物(^^)

ペットボトルにたっぷり水を。
浴室の壊れてる水洗から(笑)

そしてサンフーロンを適当に入れます。

雑草死ねーーーー!

叫びながら裏庭を走り回りました。

1.5リットルペットボトルだとすぐになくなる、、
ので10回ほど繰り返しました。

その後、
もはや除去できないであろう切株にサンフーロン原液を注入しよう!
ということで、
切株に穴を空けます。

5㎝ほどの穴を空けました。
サンフーロン原液をドボドボと流しこみます。
そしてテープでフタを。

このサンフーロン。
2,3日で効果があらわれるらしいです。

次回はツタの株をやっつけます!

にほんブログ村 住まいブログへ

コメント

  1. むっちゃん より:

    強力な除草剤の情報ありがとうございます
    リフォームのお手伝いしたいと思ったら
    盛岡なんですね。泣き