【11棟目】200万円中古戸建「31」裏庭作り

大家業
前回のおさらい
天井に潜む〇〇との格闘に明け暮れたのでした。

現在の裏庭の状況。
ここに砕石20mmを敷くのです!
これで雑草に悩まされることがなくなるはずなのです。

きっと今日は大変な日になる!
そんな予感がしたのである!
現在時刻 10:52

説明しよう。
まずは敵の拠点をよく把握しておいてくれ。

11:00に道路沿いの超狭い駐車場に4トンの砕石を山盛りにしてもらう。
その後ネコグルマ(一輪車)でせっせと裏庭に運ぶんだ。
タイムリミットは雨の降りだす16:00だ。
幸運を祈る。

そんなこんなで、
砕石屋さんがやってきました。

狭い所にドシャーーッと落としてもらいます。
猫の額のような場所に申し訳ないです(;’∀’)

4割は道路にはみ出ました(笑)
急いでなんとかしないとご近所さんに怒られる!

アカン!
大変すぎる!!

現在時刻 11:32

ようやく片付いたので、
ネコグルマで裏庭へせっせと運びます。

せっせ。せっせ。

せっせ。せっせ。

現在時刻 13:46

普段休憩しなくても頑張れる体質ですが、
それでも10分休まないとやってけないほど疲れました(;’∀’)

リスタート

現在時刻 14:48

ようやく片側の山が減ってきた。

また休みをください・・

もう一山あるのです(;’∀’)

現在時刻 15:14

16:00まで残り45分!
がんばれ!
ワイ!

現在時刻 15:59

できた!!

奥は砕石が足りなかった部分です。
また後日追加で1トンほど頼まなくては(;’∀’)

ひとまず雨が降る前に作業完了することができした!
ちなみに次の日、体中筋肉痛であやつり人形みたいな動きだったのはここだけの話し(^^)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント