【2棟目】780万円アパート「9」外壁屋根塗装フィニッシュ

大家珍道中
前回のおさらい
外壁の洗浄でアパートがカチンコチンになりました(笑)
2月末になり氷点下になることも少なくなり、
無事外壁&屋根の塗装が始まりました。

塗装屋さんから、

雨樋も劣化で穴が空いてますが新しいのに変えますか?
サービスしますよ。

BN
BN

ありがとうございます!
お願いします!!

それから1週間ほどで外壁&屋根塗装&雨樋交換が完了しました。
と連絡がきました。

入居者にも声をかけ、
みんなで外で鑑賞会(笑)
おお~~~~カッコイイ!!!
新築になった!!ばんざーい!

いや~よかったよかった。
と帰り支度を。

雪が降ってきました。

~ それから1週間 ~

雪が降り続けました。
そして3月にしては記録的な大雪に。

AM9:00頃熟睡してると、
アパートの入居者さんから電話が。

BNさん
悲しいお知らせがあるの。
雨樋が取れてるの。

BN
BN

?????
取れ‥ た?

そうなの。
一回見に来てみて。

BN
BN

ハイ!!!

 

到着してみると、、

どうしたもんかと思い、
とりあえず塗装屋さんに電話を。

BN
BN

この前は塗装ありがとうございました。
雪で雨樋が外れてしまったようでして、、

(心の声:サービスで付けてもらったのに心苦しさでいっぱいです)

あ~雪いっぱい降ったもんね。
あの屋根片側急だから外れてしまったのかも。
雪が収まったら直しにいきますね。

BN
BN

すみません。
お願いします・・

直してもらえることになりました。
今になって考えると、
雪での損害なので火災保険でカバーしてもらえた‥。

ひとまず無事塗装フィニッシュなのです(^^)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント