【12棟目】600万円アパート「6」市役所の福祉生活課からの電話

大家珍道中
前回のおさらい
アパートの草刈り。
そしてコバエとの大乱闘を繰りひろげたのでした。

コバエやインコとの大乱闘を経て、
その後平穏だった12棟目アパートに動きがありました。

ブログ用の絵を描いていると電話がなりました。
市役所の福祉課から。

BNさん。
お持ちのアパートで空いてる部屋ありません?

BN
BN

あ!
タイミング最高です!
先月アパート購入して1室だけ空いてるんですよ!

1人紹介したい方がいるんですがどうでしょうか。

BN
BN

はい!
喜んで!

どういった方ですか?

50代の男性で、
今住んでるアパートが解体するようで、
すぐに出てってくれと言われてるようですが、
入居時の初期費用が捻出できずに困っているんです。
その大家さんは引っ越し費用も出してくれないそうで、
もう八方塞がりの状態でして・・

BN
BN

なるほど!
そういった事情でしたら、
私のアパートでなんとかしましょう!

では内見の段取り組みますね。
当日は私も一緒に立ち会いますね。

BN
BN

はい。
お願いします!

~ 内見当日 ~

某大手ドラッグハウスにて待ち合わせ。
5分ほど前に到着するとすでに2人が立っていました。

今日はお願いします。

よろしくお願いします。

BN
BN

よろしくお願いします。
では私の車の後ろ付いてきてくださいね。
ここから5分位のアパートです。

(心の声:めっちゃ感じのいい人♪)

~ 到着 ~

お馴染みのお迎えにお二人やや引き気味(;^ω^)
うん。
よく分かるよ。
2人の考えてること(笑)

さささっ
二階のお部屋をみましょ。
と階段を上り部屋を案内。

部屋の中は意外にも綺麗な感じで、
さっきのお出迎え達とのギャップに驚いている模様(笑)

すごくこの部屋いいです。
初期費用はどの位かかるんでしたっけ?

BN
BN

火災保険が2年で12,000円がかかりますよ。

そうでしたが。
今住んでるどころ引っ越し費用とかかがるがら。
敷金1か月だけすか戻って来なくで。

BN
BN

そうなんですか。
わいの軽バンで運びましょうか(^^)

ほんとですが。
おいくらで?

BN
BN

いやいや。
無料で大丈夫ですよ(^^)

ほんとですが!
今部屋探してもらってる〇〇不動産屋に断りの連・・

〇〇さん!
こんな大家さんいないよ。
もうはっきり決めなさいね。

んだ。
こごに決めだ!

BN
BN

ありがとうございます(^^)

では後日、
契約書と引っ越し作業頑張りましょうね。

ということで、
12棟目アパート満室になりました(^^)

あ!!!
あのお出迎えの方々!
このアパートの守護神だったんだ!!
これから4福神と呼ばせてもらおう!
(おまえらって言ってごめんね)

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント