【11棟目】200万円中古戸建「35」内見者1件目はゴリゴリの・・

大家珍道中
前回のおさらい
裏庭が出来たのを機に、
ジモティーで入居者募集してみたのでした。

5件の内見申込が入り、
問い合わせ頂いた順に内見日時の段取りを。

内見者1件目。
路駐している黒のプリウス。
車高が・・
数センチしかないような・・

車へペコッとすると、
4人ファミリーが出てきました。

散歩中のご近所さんが、
「ここ道路狭いから私の家の空き地に車停めていいからね」
ありがたや(^^)

その空き地へ案内すると、
ゴリゴリゴリゴリゴリ・・
そりゃそうなりますわな(笑)

停められませんでした。
しょうがないので徒歩5分位の誰の土地か分からない空き地を少しお借りすることに<(_ _)>

気を取り直して部屋を案内。

BN
BN

1階はまだリノベーション中です。
この状態でよければ49,000円から下げますよ。

全然いいですね。
私がDIYしてもいいんですか?

BN
BN

大丈夫ですよ。
お仕事って何されてるんですか?

土木の仕事です。

BN
BN

おぉ
じゃぁ色々といじれそうですね。
色々期待も込めて、
なんと40,000円ぽっきりにしましょう!

え!!
そんなに安くて大丈夫ですか?

BN
BN

はい。
自分の気に入ったようにDIYしてくださいね。

契約書持ってきたので記載をお願いします。
鍵はこれです。

今日から住んでも大丈夫ですか?

BN
BN

キッチンも洗面台も付いてませんよ。

風呂の水栓も。。

いつごろ設置できそうですか?
設置されてなくても大丈夫です。

BN
BN

3,4日はかかると思います(;’∀’)
2階は綺麗な状態なので寝起きはできるとは思いますが・・

(心の声:何か事情があるのかな・・聞きたいけど聞かない方がいいかな)

ありがとうございます。
では本日から住みます。

ということで、
なんとなく気になる点はありますが、
めでたく入居が決まりました

・・

なにか忘れてるような・・


あっ!!
残りの4件の内見者・・。
内見前に決めてしまった(;´Д`)

自宅に帰ってから、
内見予定者さんへ「ごめんなさい」メッセージを送った所、
みなさん、
「大丈夫です。またいい物件があったら紹介してくださいね」
みたいなメッセージを頂きました。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント

  1. Kei より:

    決まったのですね。おめでとうございます。^_^ 一度見せていただきたかったのですが、さすがです。お客さんが決まるのが早いですね。買付中の物件が決まりましたら、見せてください。お掃除、残置物撤去、何でもお手伝いします。