フードデリバリー「21」直配達調査

フードデリバリー
前回のおさらい
飲食店から直で注文もらえる仕組みを作れないか。

某ファストフード店でお地蔵さん中。
(注文入るのを待つ状態)

いつも見ないタクシーが2台並んで何かを待っているようです。
BNさん。ピンときたわけ。

この待ちタクシー。
ファストフード店からの直配達だ!
(ウォルトなどを挟まずに配達すること)

ということで、
タクシー運転手さんから情報収集したい欲が。
運転手さん側のドアへ行き窓コンコン。

BN
BN

こんにちは。
フードデリバリーしてますBNと言います。
もしかして〇〇さん(ファストフード店)の配達待ちですか?

そうそう。
うちのタクシー会社に依頼があって、
昨日から配達してるんだ。

BN
BN

そうなんですね。
注文の感じはどうですか?

全然だめ。
今日なんて3時間で2件だけだよ。
人乗せてたほうが全然いいよ。

BN
BN

それは辛いですね。
1件いくら位もらえるんですか?

1件〇〇円なんだ。
安いよね。。

BN
BN

たしかに(;^ω^)
お店からはアプリとかメールとかで連絡があるんですか?

いや。
携帯に電話が入って、
商品と一緒に住所が書いた伝票もらうんだ。
あとはカーナビに住所打ち込んで配達するんだ。

BN
BN

なるほど。
結構アナログなんですね。

色々と情報をもらえました。
店も配達もあまりうまくいってないようです。
うまいことここに入れないかな。と虎視眈々とウォッチです。

コメント