入居者40代女性Tさん「9」入居者の仕事場を特定。そして乗り込んでみた。

大家業
前回のおさらい
Tさんとの連絡が途絶えた。仕事場に出陣じゃー!

おそらくこの某コンビニに潜伏中。

到着。
店内に入るまでもなく発見(笑)

よし店内に乗り込もう。

店内に入るとTさん。
レジでボーっとしてる。
BNさんレジへ。
5秒ほど見つめ合う。

BN
BN

はい。大家さんです。
唯一の連絡方法のLINEが音信不通になったので、
どうしたのかな。と思って来てみました。

Tさん
Tさん

す‥すみません。
スマホの充電ができなくなってしまって。。
家賃は今日の昼に振り込んでおきましたけど。。

BN
BN

本来の家賃の支払日からは24日遅れ。
便宜的に給料日でよしとしてるだけで、その日からも5日過ぎてます。
遅れたら彼氏のスマホからでも電話するべきなんじゃないですか?

Tさん
Tさん

はい。。
来月からはそうします。

BN
BN

アイスコーヒーRサイズください。

Tさん
Tさん

ありがとうございます。。

BN
BN

それでは。

ということで本丸を落としたことで、
アイスコーヒー飲みながら1時間かけて帰るのでした。

翌日口座を確認したら無事入金されていましたとさ。
20万円近く滞納中なのは変わらないけど。

大家は辛いなぁ。

コメント

  1. kei より:

    数十年前にコンビニのアルバイトをしたことがありますが、コンビニバイトで20万円はかなりの高額ではないでしょうか。。こういう言い方をするものがアレなのですが、結末がどうなるのか、気になるところです。