入居者20代男性Eさん「20」金目の〇〇だけ持ってくんじゃない!

大家業
前回のおさらい
5ヶ月ぶりに会ったら子供増えてた(笑)

立ちあいの約束をしてはドタキャンされること3回目(笑)
ようやく4回目にして会う事ができました。

今潜伏してる住所、滞納家賃の金額と返済計画、緊急連絡先の人(奥さん姉の情報)を誓約書に書いてもらいました。
(これが後で効果を発揮してくれます)

立ちあいの日から3週間かけて家の中の残置物はあらかた撤去してくれました。
細々とした子供のオモチャやゴミなんかは置きっぱなしだけど。
これは自分が掃除するから良しとしよう。
物置に入ってるぶっといタイヤ8本とカーペットと大量の服はいつになっても無くならない。
(高そうなアルミホイールなので売ったら何万円かになりそうな予感)

BN
BN

家の中の物はそれなりに無くなったので、
いいんですが、
物置に置いてるタイヤやカーペットなんかはどうするんですか?
1ヶ月経つとまた滞納家賃が増えますよ。

すみません。
片付けます。

それから2週間後。
物置をチェックしに行くと、

まだある・・

LINEでメッセージを送る。

BN
BN

物置のタイヤなどまだありますが、
どうなってますか?

はい。
安定の既読付かない。
電話してももちろん不通。

またフリダシに戻った(笑)
困った時の ”奥さんの姉頼み” ということでお姉さんに電話。

BN
BN

毎度すみません。。
かくかくしかじかな状況でして。
もうどうしたもんかと。

滞納家賃もそうですが、
ひとまず残置物無くならないと次の入居者募集もできないので、
私のほうで処分してしまってもいいですか?
アルミホイールはいくらかで売れそうですし。

そうでしたか。
私のほうから妹に電話して連絡取ってみますので、
まだそのままにしておいてもらえれば。。

ということで、
それから1週間後また見に行くと。
何かが無い。

タイヤだ!!!

金目のタイヤホイールだけ持っていかれた!!!

制裁だ!

制裁内容は後で考えておくとして、

ひとまず家の中を掃除していると、
郵便受けにこんな物が。

〇〇法律事務所から謎の重要書類・・
〇〇債権管理回収株式会社から何通も・・

とりあえず 奥さんのお姉さんに報告しておこう。

続きます。

コメント