14棟目「3」残置物売れる物は売る!その額は!?

大家業
前回のおさらい
買付完了。そして決済も完了。

人生初の再建築不可物件。
接道要件満たしてない=駐車スペースがない
これは結構大変なことで、
物件まで月極駐車場から50mほど。

残置物の処理でこの50mは大変すぎる。
家具やら家電やら細々とした物など。
物件と駐車場を何回往復することになるのやら。
考えるだけでも吐きそうになってくる( ;∀;)

まぁ四の五の言っててもしょうがないのでセルフ残置物処理スタート。

まずはネット掲示板を使って大物家具系を無料で欲しい人にあげました。

・大型のコタツ

・中型チェスト

・カビの生えたソファー
・皮がボロボロ過ぎるオフィスチェア

・白いチェスト

・極厚マットレス
これはあげるのやめて自分が使ってる(笑)

・オフィスチェア

次に売れそうな物を物色。
これは自分一人ではしんどかったのでお供を連れて。
売り上げたお金で君をメシに連れていってあげよう企画。
売れた額が5,000円だったら1人2,500円のところに行ける。
つまり売れた額が多ければ多いほど良いメシにありつける。という夢のような企画です。
目標は7,000円!焼肉きんぐの安いコース!
1,000円だったら吉野家!!

さあ働け!

棚という棚をひっくり返し物色!
ひととき空き巣犯になった気分を味わう。

ファンヒーター、靴、車椅子、漫画、DVDプレーヤーなど金目の物を車へどんどん積み込みます。

色々な買取店を8往復位したかな。
漫画本はブックオフね。

ちなみにこんなお宝を発掘☆彡
マキタのインパクトドライバ!幸せ!
これは売らずに自分で使います。

そして、
今回大注目のお宝がこれ!

洋人形の油絵!

まるで生気が抜けたような何とも言われぬ表情を見事に表現しています。
BN氏の心を透かして見えているような巨大な黒目。美容整形成功したのか失敗したのかよく分からない立派な鼻筋。
いい仕事してますね。
これはきっと名のある画家なはず!

絵は化ける可能性大!
額縁も立派だし!
ホコリ被ってたので念入りに拭き掃除してあげる!
あっ。今心なしか笑ったようが気がする!

作者は分からないけど分かる人にはきっと分かるはず!
絵を買取店に持って行く際に、
額縁の裏面をふと見ると、、

この物件の売主の名前が‥。

「君が描いたやつかいな!!!」と2人で大ツッコミ!

とりあえず買取店に持って行ってみた。
査定額は、、

額縁代として10円!!!

「残念!!!!」

そんなこんなを経て、金目の物をひと通り売った合計金額は!!!

ゼロ。

ゼロ。

ゼロ!!

ゼロ!!!!

イチ!!!!!!

10,000円!!!!

目標を軽くオーバー!
ということで、焼肉きんぐの最上位のプレミアムコースを!

厚い牛タン美味しかった(*’▽’)

さぁ次は無料でも引き取ってもらえない物たちの処分です。
バカでかい和タンスや謎棚。
大量の細々とした物。

これらはゴミ処理場へ持っていきます。
ここからが大変な作業になります(;^ω^)

コメント

  1. ミー より:

    油絵描きたくなってきたー笑笑