入居者50代女性Sさん「4」今日はここで生き延びて

大家業
前回のおさらい
入居拒否から1週間。
どうやら他の市で生活保護申請しているらしい。

その後です。

それから10日ほど経ったかな。
ぼーっとしてると

福祉団体の担当者さんから電話が。

BNさん。
前に内覧したSさん覚えてますか?
実は、、
お金が完全に尽きたようで再び我々の所に連絡がきまして。。
今度こそ賃貸契約すると言っているのですが。。
まだ部屋は空いてましたか?

BN
BN

まだ空いてるので大丈夫ですが、、
Sさん。。

よかったです。
既にお金が数百円しかない状態ですので、
できれば早めに入居と生活保護の申請を行えれば。。

BN
BN

わかりました。。
今日の夕方〇時ではどうでしょうか?

助かります。
ではSさんにもその時間に来所してもらいますので。

ということで、
再びSさんと会うことに。

~ 当日 ~

お久しぶりです。

では早速賃貸契約の書き物をしましょうか。
ということで、
この光景。デジャブ!

担当者さんが席を外した時に少し話しを。

BN
BN

今までどうやって過ごしていたんですか?

ネットカフェに泊まったり、
昼は公園とかデパートとかうろうろしてました。

BN
BN

そうでしたか。。

ふとSさんの手の甲を見ると、
しもやけ?赤く硬くなっていました。
寒かったろうに( ;∀;)

ということで賃貸契約を今回はすんなり書いてもらい、
無事?入居決定。
その書類を持って生活保護の申請を行って、
Sさんの入居先へ。

と、、
その前に何も家電、家具、生活用品などない!
(ちなみに食料品少しと毛布位は保護団体で支給されていました)

ということで、
この日は電気・ガス・水道だけ契約して何もない部屋で生き延びてもらうことに。
とりあえずエアコンは使えるので寒くはないと思う。

明日、
一緒に家電などを揃えに行きましょう。
ということになりました。

続きます。
大家は辛いなぁ。

コメント

  1. 名古屋亀さん より:

    お久しぶりです!!

    何とか力になってあげてください。

    がんばれ~~大家さん!

    私も少しばかりですがカンパしたいと思います。

    名古屋の亀さんです。

    メールで連絡しますので相談乗ってください。

    雪が沢山降ってそうなので車の運転お気をつけてください。