【2棟目】780万円アパート「21」給湯器故障は誰の責任?

大家業
前回のおさらい
給湯器からの水漏れ。翌日には復旧。

水漏れ発生の翌日にはガス屋さんが中古の給湯器で対応してくれました。
6万円。
さてこれは入居者が負担?大家の負担?

入居者さんと話し合い。

ん~。
部屋のアンペア数低いせいか最近エアコン付けると、
よくブレーカーが落ちるんだよね。
ブレーカー落ちたの気づかなくて凍結防止ヒーターが効かなかったみたい

BN
BN

ふむふむ。
それなら入居者加入の保険で普通にカバーできそう。

ということで、
入居者さんに保険屋さんへ事情を説明もらうことに。

後日入居者さんから電話が。

BNさん。
保険屋さんから連絡きました!
オールOKなんだそうです!

BN
BN

おーーー!
よかったです!
ではガス屋さんに6万円直接振り込みになるようにしましょう。

了解しました。
ガス屋さんから銀行口座聞いて書類に書いて出しておきますね。

ということで保険で対応できました(^^)
BNさんも入居者さんも持ち出しなくてよかった。
一見落着。

そしてこの日。
最低気温マイナス13度・・。
入居者さん3人から「水道凍結しました涙」電話が鳴りました。
各地の地元水道屋をググって紹介。

大家は辛いなぁ

コメント

  1. DIY より:

    桜吹雪が上手く舞って良かったですね🌸

    よっ!!名奉行BN💡

  2. DIY より:

    さすがは東山のBNさん💡

    上手い具合に、桜吹雪が舞いましたね🌸