鬼の指値土地「3」150万円で鬼の指値通った後のお話し

大家業

これの続きね。

某ローカル駅の真裏のこの土地。
たしか40坪ほど。地形は三角。
草ボーボー。

さらに車を乗り入れるには障害物が。

立派なポールが2本行く手を遮ります。

この土地。
駐車場としてしか利用できない。

それには、
整地してこのポールを撤去しなくてはならん。

まずはポールについて市に確認してみる。
電話じゃらちが明かない気がしたので本丸に乗り込む。

BN
BN

土地の目の前にポールを2本立てられており車が入れんぞ!
迷惑極まりない!なんとかせい!

をマイルドに言いました☺

そうですねぇ。
車が入れるようにポールを移設してもらえれば大丈夫ですよ。

BN
BN

もちろん市の道路に勝手に
ポール立てたんだから貴様らの負担で移設しろよ!

をマイルドに言いました☺

いいえ。
移設したい方の負担になります。

ですよねぇ。
私があなたでもきっとそう言います😉

ということで、
外構屋さんに見積もりを取る。

土地は20cm掘って砕石仕上げ。
ポール2本移設。

見積もりを取ると50万円ほど。
そんなもんかなぁ。と思ってはいました。

それからなんやかんや月日は流れ2か月後。

できた😀

ポールも移設してくれた😀
車入れた!

この三角の土地に車をどうやったら多く停められるのか、
実際に車を使って試行錯誤。

車の切り返しなど考えると、
どうやっても4台でした。

土地価格:150万円
整地ポール移設:50万円
駅周辺相場1台:5千円

ということで、
右習えで5千円で募集することにしました。

満車でも2万円。
そんなに旨味は薄いけど駐車場はあまり手がかからないから良しとしよう。

草ぼーぼーの状態で放置しておくよりも、
この町にいいことしたよねGoodJob BNさん👍

コメント