【2棟目】780万円アパート「8」外壁屋根塗装START

大家珍道中
大家2棟目物語「5」の続き
外壁をグレー。屋根をダークグレー。に決まりました。

外壁塗装と屋根塗装の日程が決まりました。

日程は1か月ほどのようで、

1. 足場組み
2. 洗浄
3. 壁補修
4. 1回目塗り(下地処理)
5. 2回目塗り
6. 3回目塗り

という流れのようです。

時期は2月頃。
岩手の2月は極寒です(;’∀’)

2日ほどで足場が組み立てられました。

その後は、
作業員さんが高圧洗浄機の親分みたいな機械で洗浄してました。

寒かったので熱々の缶コーヒーを差し入れしたところ、
「そういうのは貰ったらだめなルールがあって」
厳しい会社なんですね(;’∀’)

その数日後にアパートへ様子を見に行くと、
カチンコチンの氷に包まれていました(;’∀’)
地面もスケートリンクみたいになってて・・
雪まつりみたい(笑)

外から観察してると、
入居者さんが出てきました。

見ての通り氷に覆われてるでしょう。
寒くってね・・。
しかも私、
歳だから地面が滑るから怖くって・・。

BN
BN

すみません。。
もう少し我慢してもらえれば(。-人-。) 

壁の亀裂を塞いだので長い目でみれば以前よりも暖かくはなります。

あらそうなのね。
がんばってね。

BN
BN

はい!!

次回外壁、屋根塗装塗り終わります(^^)

にほんブログ村 住まいブログ アパート経営へ

コメント