ご贈答「1」柿を収穫したんだなぁ

大家業

実家の畑には柿の木が2本あります。
この時期になると美味しい柿ができるんだな(^^)

毎年この時期になると、
この木の柿を入居者のみんなに配るのです。
今年は物件が増えたので配る入居者さんも去年の倍になります(;’∀’)

低い所の柿は母親が取るので、
脚立で自分はなるべく高い所の柿を取るのです。

ダンボールにいっぱい(^^)

このままだと渋柿のままなので、
渋抜きして10日ほどで食べごろになります。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント

  1. 津屋崎山笠のぼせ より:

    おー!

  2. kei より:

    車を走らせているときによく思うことがありました。「庭になってる柿、もったいないなぁ。。僕にもがせてくれないかなぁ。。」ちゃんと収穫される方がいらっしゃって、なんだか嬉しくなりました^_^

  3. kei より:

    >高い所届かないですし(^_^;)

    そうですね。上の方にだけ残っている木は、取れないんだろうなぁ、と思うのですが、先日秋田を通ったときに、手つかずと思われる柿の木がたくさんあったんです。。もうほとんど赤くなっていたので、きっとあのままになっちゃうんだろうなぁ、と思いました。もったいないですよね。僕がもぎたいです。^_^

    • BNさん より:

      先日見た物件の庭にオリーブの木が植えてあったんですが、
      実用性のある木は物件の価値を上がるような気がします。

      シャインマスカットの実がなる物件どこかにないかな(^^)