婚活「5」ぬかに釘とはこのことですわ

未分類
前回のおさらい
驚愕の食事所作に絶句したのもつかの間、まさかの反撃に!

BNさん。
私はね、これでも20代の頃は女性とも付き合っていたんです。
結婚もしましたしね。
私にばかり食事の仕方がどうこう言われるのはどうなんでしょうか。
そんなに完璧な人間はいるんですか?
今までそんなこと言われたことありませんよ!

女性もまずは付き合ってみてから僕の中身を見てくれないと困ります!
プロフィールだけを見て中身を知ろうともせず断りを入れる女性に問題あるんじゃないですか!?
女性も変わるように言ってください!

BN
BN

心の声
(そうきましたか・・)

BN
BN

すみません。
私の言い方がきつかったかもしれません。

そしてね、
女性と付き合いたいのにうまくいかないのは、20代の〇〇さんなんですか?
困っているのは40代半ばの〇〇さんでしょ。
今何かしら問題があるからうまくいかないんでしょ。

私が言っていることは、大多数の女性の言葉に出せない意見を代弁して言っているんです。
100人いたら1人はクチャクチャ音やその他の所作が全く気にならない人もいるでしょう。
何も変えずその1人を探し続けるのも〇〇さんの自由です。

プロフィール段階でお見合いにさえ進んでくれない女性側に問題があるということですが、
お見合い希望を出してるのは〇〇さんで選ぶ権利は相手にあるんですよ。
プロフィール内の何かが〇〇さんを会うまでもない男性。と判断されているということです。

ましてや数少ないお見合いまでこぎ着けたとしても、
食べ方もそうですが、女性が変わってくれないと困る。というスタンスでは先が思いやられます。

・・・

BN
BN

正直なところ直さなければいけない所が多すぎます。
だれかれ構わずお見合い申し込みするマインドもそうです。


前にも言いましたが、
全部なんてとても改善できないので、
二点に絞りましょう。


一点目は、
プロフィール対策です。
年収です。40代半ばで250万円はさすがに厳しいです。
まだ20代30代のこの先化ける可能性もある低年収はいいのですが、
一般的には40代ともなると人生の道が確立してる年代です。
せめてもう50万円プラスして300万円台に乗せましょう。


二点目は、
お見合い対策です。
〇〇さんの希望は自分の子供が欲しいので、年下の女性を強く希望する。
ということなので、
引っ張ってくれる大人の男性。に。
BNさんの願望は、
年上の女性にターゲットを絞るのがいいと思いますが・・。

どうであれ、今が一番若い時です。
年々先延ばしにすると段々と条件は悪くなると思った方がいいです。
聞く聞かないは〇〇さん次第です。

・・・。

分かりました。
私今年中に結婚できますか?
来週また2名お見合い申し込みしてもいいですか?

BN
BN

心の声
(ワイの大演説この人間に何も響いてないやないか!)

危ない危ないBNさんとしたことが不動明王ごとく怒り狂うところだった。
仏の心。仏の心。

BN
BN

まぁ。
ほどほどに頑張りましょうね。

そしてこの日はお開きとなりました。
なんか疲れた。
次回へ続きます。

コメント

  1. より:

    面白過ぎます。りすの絵サイコー笑。続きが早く読みたいです。

  2. ライブジム より:

    面白いシリーズですね(^.^)
    250万てアルバイトのほうが稼いでるじゃないですか!
    40代男性、この歳で人の話を聞かないし、変に頑固だしご希望のお相手とは残念ながらご結婚は無理だと思います。
    自分を俯瞰して見る事が全然できてないし、婚活のご自身のスペックは最低ランクですね笑笑

    BNさんは正面からお相手されてすごいですね!
    私は無理ですね…

  3. BNさん より:

    ほんと自分を褒めてあげたいです(笑)

    苦行だと思って精進します。ナムナム