草刈りの季節がやってきました

未分類

寝ていると実家から電話が。

去年までは〇〇(BN兄)が草刈りしに来てくれてたんだけど、
今年はまだ来てくれなくて。。
草刈りしに来てくれない?

BN
BN

草刈りか~。
草刈り機使ったことないけどOK!

ということで、
実家へ行くと草刈り機が置いてありましたが、、
使い方が分からん。説明書もないし(;’∀’)

この草刈り機。
誤って使用すると、失明や指が飛ぶ・・。らしい(;´Д`)
さすがに指は10本欲しいので、
(なんなら13本位あったらいいのになとか思ってる)

最寄りのクボタさんに買い物ついでに突撃して教えてもらおう。
ということで、クボタさんへ。

歯がボロボロ&錆てきてたので新調することに。
数種類ある中からコスパのいい物を選んで貰いました。

バクマ工業さん
「黒の牙」

取り付けてもらった。

そして草刈り機の使い方を教わりました。
聞いて良かった。
思ってたよりややこしい機構でした。

そして燃料は、
「混合油」というガソリン50、オイル1で混ぜた物を使うみたい。
オイルはクボタさんで買いガソリンはスタンドで購入。
混ぜ合わせ燃料をタンクに入れて、
教わった通りにエンジンをかける!

すごい勢いで回り始めた!
こりゃ指も飛ぶわな。なんて思いながら、
イザ!放棄してる畑へ!

え・・。
これ全部??

この日はアパートの入居希望の方が内覧予定あるから、
2時間位しかできんよ(;’∀’)

とりあえず2時間だけでも精一杯やろう!

ギュイーーーーーーン!!!

とりあえず2時間頑張って刈った!
残りはまた今度!

この使い道のない畑。
去年まで月に1度草刈りしてたらしい‥。
お金を生むこともないのに‥。
大人が1日時間かけて汗だくになってまでする作業なんだろうか。

まさにロバートキヨサキ氏の言う「負の資産」のお手本みたいな状態。

しかもこんな畑がまだあるというから恐ろしい(;’∀’)

コメント

  1. DIY より:

    草刈り機のエンジンは、キゲンを損ねるとかけるのが大変なので気をつけてくださいね。

  2. BNさん より:

    気分屋さん苦手(;’∀’)