入居者20代男性Eさん「22」俺が諦めるのを諦めろ!

大家業
前回のおさらい
転居先の部屋の前に残置物を置いてきたのでした

さて、続きです。

何か反応あるかな。と数日ボーっとしてると。

電話が鳴りました。
奥さんのお姉さんから。
あちらサイドから電話くれるの珍しい(笑)

BN
BN

はい。
BNです。

妹の旦那から連絡入って、
今乗ってるプリウス売って27万円返済するそうです。

BN
BN

え!ほんとですか!?
でも車売ったら移動手段無くなってしまうんじゃ・・

安い軽自動車を買うみたいです。

BN
BN

そうなんですね・・
そもそも旦那さんも奥さんも大丈夫ですか?

 

(心の声)
そんなに高く売れそうなプリウスじゃなかったような・・

それが、、
今は旦那の実家〇〇市(県北)に引っ越したみたいです。
前住んでた所が妹の実家(私の実家)アパートで、
なんか追い出されたみたいなんですよ。

BN
BN

そ・・
そうなんですね。

 

(心の声)
それ!もしかすると自分が置いてきた残置物が原因かも(;’∀’)
違うと思いたい!

ここから、
旦那さんの過去をお姉さんから聞くことになりました。

旦那なんですが、
小さな頃から両親がいなく、
祖母に育てられてきたんです。

 

高校卒業してすぐ仕事を始めたらしく、
そこから1日2日で辞めることはざらで転々としてきたようです。
原因は主に人間関係だったり、
人から金を借りては返せずの繰り返し。
今も追いかけられてるようです。

 

借金取りが実家の〇〇市(県北)に来ることもざらで、
祖母からも勘当同然だったようです。
今回はよほど住める所がなく祖母も受け入れたのかもしれません。

 

妹に関しても、
BNさんももう分かると思いますが、
旦那と同じでその場しのぎで調子がいい。というか、短絡的というか。

そんな2人と子供4人なので今後どうなるのか・・

BN
BN

そ・・そうなんですね。

 

(心の声)
もはや闇が深すぎてBNキャパでは受けきれない・・

でもBNさんからはキャッシュバックしてくれたり
仕事紹介してくれたり恩義は感じてると言っていて。
プリウスを売ったお金で必ず今月末には返済すると言っていました。

BN
BN

は・・はい。

 

(心の声)
たしかに付き合いある工務店紹介した!
ウォルトも(笑)
どっちもやらんかったけどね!

今までも散々待たせて言うのもあれですが、
今月末まで待ってもらえれば助かります。
もしそれでもダメだったら、
法的に動いてください。

BN
BN

は・はい・・。

 

(心の声)
法的に動いてもない人からは取れないから、
諦めるよ。といういうかもう諦めてたよ。

ということで、
もう一度だけ信用してみようかな。
このやり取りもいよいよ佳境です!

大家は辛い!

続きます!

コメント

  1. DIY より:

    滞納分を回収できればいいですね。

    スティッキーフィンガーズ‼️