チーズケーキ試食会での出来事

未分類

先日のこと。
現在勤めている会社を辞めて、
お弁当屋さんをしたいんです!という女性からLINEが。

BNさん!
チーズケーキを作ったので試食お願いしたいです!

BN
BN

はい!喜んで!
お菓子好きな人がいるので私の他に2人誘ってみますね。

お弁当なのにチーズケーキ?とも思いましたが、
まぁそんなこともあるでしょう(^^)
ということで当日。

おお!
あまりチーズケーキ食べたことないけど、
チーズケーキらしい形。

お味は普通に美味しかったです(^^)

と食べながら色々と話しを。

賃貸でテナントを探していて、
〇〇駅近くの2階が家賃7~8万円なんですがどうかな~と思って。

BN
BN

わたし飲食店のこと詳しくないですが、
人件費は自分でやるとしても無給と言うわけにもいかないんでしょうし、固定費で毎月7~8万円って結構大きくないです?

知り合いに話してみたら1日最低50食は売らないと赤字みたいです。

BN
BN

まずはもっと安いアパート1室とかで
フードデリバリーなんかを使って始めて手応えを感じてから、
展開していったほうがよさそうじゃないです?

う~ん

 

あっしまった!
BNさんとしたことが無用に否定してしまったかも(;´Д`)

都会なら立地のいい所にドーン!と出店するのもいいけど、
ここ地方だしローカル駅近くの2階で7~8万円の家賃大丈夫なのかな。とか余計なこと思ってしまいました。。

資金ショートして閉店。
大きな借金だけが残りもう立ち直れない。。
仲間がこんなことになったらBNさんも辛いなぁ。
立ち直れる程度だったら全然気にしないけど(^^)

BNさんが何かやるときに気をつけていることがあります。

瀕死にならないこと

不動産買うにしても、
フードデリバリーカーレンタル業にしても、
マッチングアプリにしても、
他にもなんやかんや色々、
気を付けてることは立ち直れないほどの大怪我を金銭的にも精神的にもしないこと。

なんなら擦り傷位のことなら失敗してもいいからどんどんしていこう位に思ってます。

フードデリバリーカーレンタルは車が5台まで増やしてはみましたが、
月に数万円位の利益にしかなってない(笑)
今月はスタッドレスタイヤ買うからマイナスになりそう。

もし今止めても車両代30万円位のマイナスで済むから擦り傷位かなとか。

瀕死にならなければ何度でも挑戦できるから。
人によってどこが瀕死レベルなの違うと思うけど、立ち直れることが大事なのかも。

コメント