300万円「2」人生初の最速入居付け!

おかね

前回はこちら

BN
BN

300万円でどうですか?

売主さんに確認したところOKでました。

BN
BN

おぉぉ
通った。

ではいつもの司法書士さんのところで契約しましょう。
1週間後の〇日でお願いします。

1週間後に契約&決済となりました。

ということで、
ひとまず自分が運営してるサイトにもう掲載しちゃえ。
まだ決済終わってないけど(笑)

家賃:45,000円
風呂場は無し!
普通車2台は停められるガレージ付き!
水が苦手な人に最適!
事務所や趣味に部屋にどうですか!

みたいな条件で掲載してみました。

すると、、
2日後。

まさかの問い合わせが入りました。

はじめまして。
運送業をしています。
大家さんから現在借りてる貸家を更地にするから来月までに引っ越ししないといけなくて。。
この物件明日見れますか?

BN
BN

すみません!
来週まで私出張でして、、
来週の〇日でお願いします!

本当は決済&契約終わってないから鍵も何もないのである(笑)

了解しました。
では〇日に内覧して問題なければそのまま契約できますか?

BN
BN

もちろんOKです!

まだ決済終わってないけどね(笑)

それから1週間後の某日。
行政書士の事務所で契約&決済。
そして物件のカギをもらってその足で物件へ。

〇〇配送と書いたトラックで来られました。
そして一緒に中や車庫を内覧。

BNさん!
借りたいです!

BN
BN

ありがとうございます。
じゃ契約書持ってきたので書いてくださいね。

契約書を書いてもらい、
30分前に受けっとばかりの鍵を渡して終了!

人生初の決済後30分で入居付けできたのでした。
めでたしめでたし😀

ちなみに裏庭で畑をやっていたようで、
ネギと唐辛子を入居者さんと山分けしたのでした。

コメント