車中泊用に素麺箱でスパイスラックDIY「2」蝶番とフックを取り付け

車DIY

蝶番とフックを探しに最寄りのダイソーへ。

ない!

ということでセリアへ車を走らせました。

ありました!

開封!

なんか・・

すごく頼りない( ;∀;)

これじゃ車内で調味料やらスパイスがバッシャーってなってしまう!

ビスを打つところに印をつけます。

キリで少し穴を空けて木工用ボンドで補強することにします!

補強になるんじゃろうか・・

まぁええ(笑)

ちいちゃいビスを取り付けます。

こんな調子で4個も付けました(笑)

パッカーーーンなりませんように。

フック部分も同じ要領で付けていきます。

はい!

とりあえず完成(笑)

DIY中の作業場で作っていたので調味料がない!

ということで今回の作業でお世話になった道具たちを陳列(^^)

以上スパイスラックをDIYで作成してみました。

しかも素麺箱だけで(笑)

今は無塗装で味気ないので後で色を塗ったりしてみたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

コメント