【3棟目】200万円テナント「1」まずは物件の内見へ

大家業

1棟目猫屋敷
2棟目4戸アパート
そして、

不動産サイトを巡回していると、

おっ
〇〇市(盛岡市から車で50分ほど)の空きテナントが230万円。
築年数40年の割に外観に古さを感じられない気がする。

さっそく電話してみました。

BN
BN

〇〇市の230万円のテナント見てお電話しました。
まだ募集してますか?

はい。
まだ大丈夫ですよ。

BN
BN

ちなみに200万円にならないですよね。

ひとまず物件見てみませんか?

BN
BN

はい。
見に行きます。

後で知ったのですが、物件見る前の値切り交渉。
不動産屋さんに嫌がられるのでやめたほうがいいみたいです(;’∀’)


そして内見当日。

〇〇市の幹線道路沿い。
土地はやや狭めの40坪位。
道路拡張で少し市に売った(高く)みたい。

塗装屋さんが売主さんのようで外壁は厚く塗られている感じ(^^)
元々はお風呂のない普通の戸建てだったようですが、
1階の壁を壊してテナントにしたようです。
半年前まで掃除業者さんが使っていたとのことでした。

■1階

■ エアコン付いてる

■ 簡易水洗トイレ

■ キッチン

■ シャワールーム

■ 階段

■ 2階

という感じ。
これは230万円でも普通に欲しい(^^)

BN
BN

200万円には~

たぶん大丈夫だと思いますよ。

BN
BN

おっ。
すんなり通りそう(笑)

ということで、
200万円で無事フィニッシュ(^^)
3棟目物件ゲットです。

次回は、
特にDIYするところもなさそうなので入居募集編です。

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント

  1. なごや より:

    こんにちわです。
    頑張ってますねぇ、それゆけドンドン!!

    此処のトイレに黒のダウンライトは如何でしょうか、壁が黒みたいですし、違和感が無いように見受けられますが。

    階段も綺麗で良か物件じゃないですか!

    • BNさん より:

      そうなんです!
      築年数にしては綺麗な物件なのです。

      ここは2年前の出来事で後でブログで登場しますが、既に入居者さんが付いてるのです。

      退去になったらトイレにダウンライト付けてみます(^^)

  2. kei より:

    おw( ̄o ̄)w オオー!

    3棟目だったんですね。いいですねぇ^_^