[閲覧注意]廃料亭を内見してきました

大家業

最近は内見ラッシュでした。
今回は盛岡市から50分位の廃料亭。

築年数は不明。70坪位。
昔はこの地域で冠婚葬祭があるとここで行われていたみたいです。

正面玄関は中が見える位の隙間だらけ(笑)

不動産屋さんとの約束の内見時間に10分ほど前に到着すると、
売主さんと営業さんが話しをしていました。
歪みのせいか引き戸が微動だにせず正面からは入れなく、裏口から中へ

うん。
まぁこうなりますよね。
1階内部へ。

残置物フェスティバル!

さすがにこの残置物量は気が萎える(;’∀’)

気を取り直して2階へ

ここから衝撃画像があります。心臓の弱い方は絶対に見ないでください。お食事中の方は近くに桶等のご用意をお忘れなく。

2階へ上がり、
階段近くの半開きのドアを開けると、、

1羽の鳩がバサバサ!!!!!

窓も締め切ってあり、
鳩出る場所がなく大慌て!!!

人間達「おおぉぉぉぉおおおおおおお!!」

「バサバサ!!!! バサバサ!!!! 」

1分ほど。
その後、鳩は窓際で静かになってこちらを警戒中

人間達「よし。ドアを閉めて閉じ込めよう」

ふぅぅ
ひと先ずは鳩は部屋に閉じ込めたし、
気を取り直して別の部屋へ。

また出た!!!
4羽位はいた!!!!

しかもこの部屋の状態はなんじゃ!!!!

人間達「見なかったことにしましょ」
   「別の部屋を見に行きましょ」
   「そうしましょそうしましょ」

その他の部屋。
なぜか他の部屋は綺麗(;’∀’)

人間達「うん。帰りましょっか」
   「そうしましょそうしましょ」

閉じ込めてしまっていた鳩部屋のドアをそっと開けて外へ脱出。

外で営業さんと話しをしていると、

なにかの視線を感じる・・

あの鳩だ!!!

「おい。人間ども。もう俺達の家に入ってくんなよ」

BN
BN

なんかすみません( ;∀;)

にほんブログ村 投資ブログ 現物不動産投資へ
2つとも1日1回クリックしていただけるとランキングの順位BNさんのやる気が上がります!

コメント

  1. kei より:

    こんにちは。ほぼ毎日ブログを拝見していますが週に1~2回以上内覧されていらっしゃいますでしょうか? 、BNさんの行動力は真似したくてもとてもできません。。
    もしこの物件を購入されるようでしたら、声をかけてください。残置物撤去てつだいます。あ、あと、最近木の根を除去する、抜根用の道具を一式揃えました。滝沢と自宅でほぼ使ってしまいましたので、BNさんやお知り合いの大家さんで抜根したい方がいらっしゃいましたら、伺います。抜根職人になろうと思います。^_^

  2. BNさん より:

    こんにちは(^^)

    keiさん鳩屋敷欲しかったら紹介しますよ。
    解体費入れても土地値以下になりそうです。

    「抜根職人」いいですね。地味に需要ありそう(笑)

  3. kei より:

    私ではどう活用していいのやら、検討も付きません。。(◎_◎;)